So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビ人気番組「笑点」!新メンバーは、落語家林家三平だった! [芸能]

代目2e.jpg
 
落語家の二代目林家三平が29日、日本テレビの長年の
演芸番組「笑点」(日曜後5・30)の新メンバーに加わった。

6代目司会者に就任した春風亭昇太(56)の初司会となった
この日の生放送でようやく発表された。

林家木久扇(78)と三遊亭円楽(66)の間に座った三平は、
紋付き袴姿。

「番組の偉い人から今日までしゃべっちゃダメだよとずーっと言われて、
頑張って我慢してきました。ですから、うちの(女優の国分)佐智子、嫁も知りません。
どうぞ、よろしくお願いします」と元気いっぱいのあいさつ。

1966年5月15日の初回放送から50年間レギュラー出演した
桂歌丸(79)が先週22日、号泣のお別れ。
後任の新司会者には昇太が選ばれ、大喜利回答者メンバーの席が1つ空いてた。

「笑点」に新メンバーが加わるのは2006年5月の昇太以来10年ぶり!
三平の今後の活躍に期待。

「どうもすみません」で、一世をふうびした初代林家三平お父様も
さぞかし天国で大喜びでしょう。
yjimage.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。