So-net無料ブログ作成

福山雅治さんの高級マンションに不審女性侵入逮捕! [芸能]

fukuyama0421.jpg

俳優の福山雅治さんと妻の吹石一恵さんが住む東京・渋谷の高級マンションに不審な女性が侵入して逮捕されました。女性は、このマンションにコンシェルジュとして勤務する40代の女性。

発端は、6日午後8時半ごろ、福山さんの部屋に不審な女性がいるのを、帰宅した福山さんの妻の吹石一恵さんが発見したそうです。女性はそのままその場から逃走した模様。


渋谷署がマンション内の防犯カメラを調べた結果、部屋に出入りする不審な人物が写っていて、鍵穴に合鍵が使われたような形跡があったことなどから、コンシェルジュの女性の関与が疑われて逮捕しました。女性が合鍵を使って室内に侵入したして、合鍵の入手経路など詳しい動機を取り調べ中。

現場マンションは、JR渋谷駅近くの住宅街で、芸能人も多く住む高級マンションです。
警備員が常駐するなどセキュリティー面が非常に充実している、
渋谷署は、マンションの内部事情に詳しい関係者による犯行の可能性があるとみて調べていた。

安全!安心!で快適な生活を提供する高級マンションのコンシェルジュが、住人の部屋に侵入した。そんな前代未聞の犯罪が明らかになった。

警視庁は女が合鍵を使って室内に侵入していたとみており、関係者は「コンシェルジュへの信頼感を裏切る行為だと苦言。コンシェルジュがいる多くの高級マンションの住人に不安を与えかねない」と危機感をあらわにしている。

コンシェルジュとは、フランス語で「管理人」を意味する言葉で、もともとはホテルのサービスの一つとして始まったとされる。その後、高級マンションなどにも同様のサービスが広がり、日本でも平成に入ってから急に、導入され始めました。

コンシェルジュなんとなく高級感の感じる言葉です。コンシェルジュの方がた今回の事件にめがげずがんばってください。
産経新聞 5月22日(日)引用吹石一恵1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。