So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48大島優子さん!NHK朝ドラに出演!女性解放運動役! [芸能]

元AKB48の人気女優大島優子さんが、NHK人気の朝ドラ「あさが来た」に出演することがNHKより3月3日発表されました。連続テレビ小説「あさが来た」は、連日、関東、関西地区ともに高視聴率の人気番組です。

4月2日(土)に最終回を迎えるそうですが、大島優子さんは、最終週の3月26日(土)、29日(火)、30日(水)の放送日に出演します。このドラマ主題歌「365日の紙飛行機」はAKB48が歌っていますが、ドラマにAKB48メンバーが出演するのは、大島優子さんが初めてだそうです。
NHKも主題歌発表の席で、「会う役があれば相談する」と前向きに話されていたそうです。

大島優子さんは、女性解放運動に奔走、女性の地位向上に敢然と立ち向かう平塚明(後の有名な平塚頼てう)役で登場出演するそうです。
NHKは定例会見で、佐野元彦エグゼクティブ・プロデューサーは「平塚らいてうは、きりっとした人、なおかつ闘う人というイメージがありつつ、実際は愛らしい人だった。ぱっと浮かんだのが大島さん」と大島優子さんに決めた理由を説明。

NHKからのアピールです。
 「そして、あさと新次郎の生活を彩ってくれる気のいいお医者さんと植木屋さんには、渡辺いっけいさんと山口智充さん。さらには、再登場の要望を視聴者の皆さまから頂いていた清原果耶さんが亀助自慢の娘・ナツ役で登場して、確かな演技力を見せてくれます。『あさが来た』は最後まで攻めます!ご期待ください!」
 NHK朝ドラ「あさが来た」は、終盤を迎えNHKの気合が一段と力強く感じられます。

キャプチャ.PNGiris28.jpg
http://laughy.jp/1428425202077194427
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。